hinohikarilifeの日記

ちなけの沖縄生活。

結婚記念日

結婚6年。

毎日ありがとう💕

 

結婚記念日という事で昔を思い出していたら、夫婦で鳥肌が立ったお話。

 

6年前。

 

まだ結婚したばかりで、子供もいなかった頃、私たち夫婦は

「私達もいつかお父さん、お母さんになるのかなー」 

なんて思いながら2人で生活していました🌸

 

そんなある晩🌙

私は忘れもしない夢をみました。

 

---------------

🌙その夢は…

 

海が見えるカウンターキッチンに立ち、そのキッチンの向こう側のリビングでは、5〜6歳の男の子と、2〜3歳の男の子の兄弟がオモチャ箱をかかえてお片付けをしている。

 

部屋は白い壁と、広い洋室のリビングに、同じ空間に和室の間がありました。

 

私は3人目の女の子の赤ちゃんを妊娠していて、お腹が大きくて、両手を腰にあてながら2人を眺めていた。  

外は夕方だけどまだ明るい。

 

ピンポーン。「ただいま!」

 

私「あ、パパが帰ってきたよ」

子供「パパーー❗️」

 

ダッシュで廊下に行き、パパとハグ。

 

-----------------

 

っていう夢。

 

夢を見た後、この夢をあまりに鮮明に覚えていた為、夫に説明し、「多分、1人目は男の子だよ」なんて話していました。

 

まもなく、男の子を妊娠。夢の子が来た。

 

…そこまでは、その夢と現実をリンクさせながら過ごしていましたが、育児でバタバタ、バタバタ…すっかり夢のことを忘れて過ごしていましたが、つい先日。

 

私は今の家の、リビングの一角にある畳みの間で洗濯をたたんでいた時に、息子がオモチャ箱を持って登場。

 

「ああああーーー❗️❗️ここだ❗️」

 

思い出しました。

 

あ、あの夢だ❗️

 

・海が見える家

・リビングの一角に和室

・5〜6歳の男の子

・2〜3の下の子→性別違う。

・女の子を妊娠中

 

f:id:hinohikarilife:20200525095121j:image

ほぼ全てが当たっています。

 

えええぇーーーー🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

6年前に見たあの夢が今、現実となっていました。

 

夫婦で鳥肌❗️

 

あの夢に出てきた子供達は今、私達のもとに来てくれたし、この家もきっと私達家族が来る事を分かっていた。

 

不思議だけど、「なるほど、繋がっていたのね」と微笑ましい気持ちになりました。

 

埼玉から沖縄までドタバタやって来ましたが、ここまで歩んできた家族の道が間違ってなかったと、自信が持てました。

 

f:id:hinohikarilife:20200525095255j:image