hinohikarilifeの日記

ちなけの沖縄生活。

出産にむけて

おはようございます。

 

今日はパパが在宅勤務なので、幼稚園まで送って行ってくれて私は大変助かっております。

 

今朝もお弁当作りから1日が始まりました。

長男が幼稚園に入園した時から朝のお弁当作りをスタートしましたが、最初は続ける自信がありませんでしたが、案外やる毎に好きになっていきます。

f:id:hinohikarilife:20200513084701j:image 

・ひじきご飯 

・鶏肉とキノコとリンゴソテー

→先日作った干しリンゴを使いました。甘さがアクセントになって結構いけます。味付けは、お友達の居酒屋で販売している(ほどほど屋エイトさん)タマネギドレッシングと醤油少々。

 

・茹でたまご

→茹でたまごは長野で作っている漢宝塩というお塩が1番美味しくいただける気がします。

 

ミニトマト

ミニトマトは切らすに丸ごと入れる派です。ただズボラなだけです。何なら茹でたまごさえ、丸ごと入れたいくらい。

よくお弁当の写真に、枝豆を串に刺して入れている方いますよね。ああいう細やかな細工ができるお母さん尊敬します。笑

 

カニカマサラダ

以上です。

 

さて。

 

いよいよ来月出産です👶

3人とも帝王切開の私。

そろそろ意識を手術に向けていかなければいけません。…だってコワイんです❗️手術💦

 

お腹を切るなんて、心をノーメンテで挑めるようなものではない。

真っ白なライトにキラキラ光るメスたち…😱

 

前回、前々回、どんなふうに心を鍛えていったか思い出してみる。

 

1人目はお母さんになれる喜びで、エイ!っと挑めた。あの頃の精神力が1番タフだったな。

 

2人目は前回の経験があるだけに逆にちょっとびびる。

ヨガの腹式呼吸と、手術の1週間前に友達がプレゼントしてくれたシンギングボウルのセラピー。 このシンギングボウルの音が心と体に良い効果を発揮してくれて、まず、妊娠後期特有の体の浮腫がスッと消えた。

あと、手術に挑む集中力がグッと高まった。

その後、手術までの1週間シンギングボウルの音をウォークマンで聴いて、手術室に入る前の処置室でもずっと聴きながら意識を持っていった。 

私によく合う方法だったんだと思います。

→って事をだんだん思い出してきたぞ。

しかし、セラピーをしてくれた彼女は今、長野。 (誰にやってもらうかっていうのも大きなポイントだと思う)

 

3人目。

3人目が1番びびってます。手術と術後の流れを知りすぎているだけに。

意識を高めていかなければ💦今回も呼吸と音の力でしょうか。

とりあえずCDウォークマンが欲しいです。

いい音、何かオススメあったら教えてください♪

 

f:id:hinohikarilife:20200513091752j:image

 

f:id:hinohikarilife:20200513091838j:image

昨日行ったハッピーモア市場にて。

ここのスムージーは市場内で育てた薬草で作っています💕 緑に囲まれて気持ち良かったです👶