hinohikarilifeの日記

ちなけの沖縄生活。

娘の成長

今朝は洗濯干し場にヤモリが無残な姿で死んでいるのを発見し、室内干しにしました…

 

このヤモリ、家の中、外、あらゆる場所に出てきます。

沖縄で生きていくためにはヤモリにびびっていてはいけないと、おばあにも言われましたが…だめだ、気持ち悪い。

 

 

さて。

今日は沖縄で仲良くしてくれているお友達と、彼女が働くお店でランチをテイクアウトして、一緒に海で遊んでました。

 

オーシャンビューのおしゃれなお店💕

http://thecalifkitchen.okinawa

 

今、キッズランチが無料です。

 

f:id:hinohikarilife:20200424211345j:image 

 

海でお昼ご飯を食べて、アーシングして、身体もスッキリ〜(昨日はメンタルやられてたからね)

 

子供達も裸足で走り回り、ストレス発散❗️

 

そして、ここ最近、自立しはじめた娘。

自他共認める、べったりちゃんだった彼女が、今日は

「帰り道はれいちゃん(友達)の車で帰るから、ママとさよならするね」

と。

 

意外すぎる発言。

私達大人もビックリ。

 

「まぁ、直前に気が変わるっしょー」

なんて友達と話していましたが、どうやら本気だったようで、お友達の車に乗り込んで

「ママ、バイバーイ」と。

 

結局、お友達の車で家まで帰りました。

帰りの車では

「ママ1人で大丈夫かな?」

と私が心配されていたそうです。

 

お友達のれいちゃんも、沖縄に来てから(彼女も関東→沖縄に来ている)

自立しはじめたそうです。

f:id:hinohikarilife:20200424211600j:image

沖縄の力ですか?笑

 

もうすぐ3歳だからこんなものか?

 

よく分かりませんが、子供達なりに成長しています。

f:id:hinohikarilife:20200424212811j:image