hinohikarilifeの日記

ちなけの沖縄生活。

娘3歳になる

娘ちゃん昨日で3歳になりました👏😊

 

何でもお兄ちゃんの真似をしたい娘。

最近は箸に興味を持つようになりましたが、使い方をよく見ているためか、あっさり使いこなしています。2人目はすごいですね。

f:id:hinohikarilife:20200523221437j:image

 

そして今日は入園式🌸

6月の入園式なんて、今年くらいですよね。

ある意味、一生忘れない年になりましたね😅

 

朝からヘアメイクに余念のない彼女。

リップクリームを塗って(塗りたくって)

髪をとかし

「可愛いでしょ?可愛いでしょ?💕」

と鏡を覗き、髪につけるリボンを何度もやり直し

結果「いらなーい。ポイ!」

 

まぁ、朝から準備に忙しそうでした。笑 

 

兄はパジャマでダラダラ。

 

男女の差ってすごいですね😅おもしろい。

f:id:hinohikarilife:20200523222043j:image

無事、入園式を迎える事ができました🌸

 

そして、午後。

 

入園式のお洒落着を脱ぎ捨て、カッパに変身。

 

現在、沖縄は梅雨真っ只中で、毎日毎日雨です。雨といっても台風に近いような横なぶりの雨の日が多く、本土の梅雨とは少し違います☔️

 

そんな中、最近到着したばかりの自転車がどうしても乗りたくて仕方がない我が家の男子チームに誘われ、パパと子供達はカッパ装着で、自転車に乗りに出かけて行きました。

 

f:id:hinohikarilife:20200523222835j:image  

しかもグローブ付。笑

f:id:hinohikarilife:20200523222855j:image

海辺の公園で雨にうたれながら練習したそうです。

 

f:id:hinohikarilife:20200523223015j:image 

 

元気。元気。

 

私も遊び道具が手に入ったら雨でも行くタイプなので、息子の気持ちはよーく分かります。

 

一方私は、はち切れそうなお腹で、あざらしのようにゴロゴロ寝てました。

もう起き上がるのがしんどいです。

ずっと寝ていたい…❣️