hinohikarilifeの日記

ちなけの沖縄生活。

お兄ちゃんとお姉ちゃん

今朝は庭にできたゴーヤーを収穫できました。

ちょっと小ぶりのゴーヤー。

f:id:hinohikarilife:20200711113905j:image

収穫しようとゴーヤーのつるを眺めていたところ、奥でガサガサ何かが動いている….と思ったら走りだしたイグアナみたいなやつ。

 

なんじゃこれ⁉️

 

早速調べてみると

 

リュウキュウキノボリトカゲ🦎

 

でした。イグアナ(テレビでしか見たことないけど)をちっちゃくしたような、ジャングルにいそうなトカゲに朝からびっくりしました。

 

 

さて。

 

週末はパパが出張で、初めて母子4人で過ごしました。

 

f:id:hinohikarilife:20200711134821j:image

私かパパ、どちらか不在だと張り切って頑張ってくれる長男。

 

私が「はなちゃんみといてねー」

とお願いすると、きっちり任務を果たしてくれます。

はなちゃんはお兄ちゃんが来ると泣き止み、嬉しそうです🌼

 

3年前、妹が生まれた時はやきもちがすごく、大変でしたが、すっかりお兄ちゃんになりました。 

今回の出産で彼の成長っぷりを1番感じだかもしれません。

f:id:hinohikarilife:20200711135332j:image

そして、長女も頑張ってお姉ちゃんになろうとしています。

 

2人のおかげでパパがいない3泊4日、不安がなく過ごせました。