hinohikarilifeの日記

ちなけの沖縄生活。

新月に影響されやすい

ここ最近、メンタルがやられているなぁ〜と感じていました。

 

今日、子供達を連れてニトリに生活用品を買いに行きました。

まぁ、もちろん見たいエリアとは反対に走ってゆく子供達… 

やっとキッチンエリアに着いたと思いきや

娘「トイレ〜」

 

え〜😭

 

その後、ご飯茶碗を見つけた子供達は

「これ買って!これ買って」

の買って攻撃。

 

昔割れたまま買ってなかったし、家のはサイズアウトしてきたしいいか…

 

私「大切に使ってね」

 

子供達「うん❣️」

↑買ってもらえる時は調子良い返事。

 

と、まぁ、こんな感じで、自分の欲しい物はダッシュで取りに行き、お会計して帰宅。

 

ここまでは良いのですが。

 

帰宅後すぐに茶碗を奪われ、ついでにきょうだい喧嘩が始まる…嫌な予感。

 

「割れるから返して」

パリーーーン❗️

 

😡😡😡え!!!!!!😡😡😡

 

はい。割れました。帰宅5分で割れましたよ。

 

「だってひまちゃんがー!😭」

「あっくんがーー!😭」

 

の擦りつけ合い。 

 

プチーン💢

 

私「💢🤬😤💢⚡️」

 

 

しばらく子供達は私に近付きませんでした。笑

 

 

こんな事は日常茶飯事ですが…

この抑えきれないマグマ。

 

「今日は絶対新月だわ」

 

と確信し、月の満ち欠けカレンダーを見ると、

 

「やっぱりーー!!ドンピシャで新月

 

 

月のせいにして「しょうがない、しょうがない」と切り替える。

お腹に羊水を抱えた妊婦は特に月の影響を受けやすいもの。

 

怒りやすい時期なのに、ふと息子が

「ママ、寒いから毛布使ってね」

なんて、優しさを見せるといつもより感動しやすいのも特徴。

 

女って忙しい。

 

女性の皆さん、そうでしょ?😁

f:id:hinohikarilife:20200423193846j:image