hinohikarilifeの日記

ちなけの沖縄生活。

外国のおともだち

沖縄にいると、レストランの中に日本人が私達だけって事もあり、ここは外国なんじゃないかと思う事もある。

 

コンビニとかではドルが使えるみたいだし、基地のゴルフ場のレストランのメニューはアメリカそのもの!→味が濃くて食べきれませんが💦

 

ご近所さんにも外国の方が住んでいて、うちのお隣さんも外国人ファミリー。

 

昨日、お隣さんファミリーの家に遊びに行く事になり、息子くんは久しぶりに同じくらいの歳の子と遊んで楽しそう!

 

日本語があまり分からないご家族と、英語ができない私達と、つたない会話でしたが、子供達は言葉は関係なく遊んでいます!

子供ってすごい❗️

 

f:id:hinohikarilife:20200323170408j:image

 

娘ちゃんはちゃっかりアナ人形をプレゼントしてもらってました😅

f:id:hinohikarilife:20200323170444j:image

 

これから仲良くなれるといいね😊

 

f:id:hinohikarilife:20200323170503j:image