hinohikarilifeの日記

ちなけの沖縄生活。

地球と身体に優しいホテルin沖縄

今朝、ブログにアップしたコスタビスタ沖縄。

f:id:hinohikarilife:20200319154015j:image

「このホテル、ひまりと私の誕生日に連れてってねー💕」

とパパにおねだりしたところ、

 

「葬儀落ち着いたし、毎日野菜不足だし、美味しいもの食べに行こうか」

 

と早速ランチブッフェに連れて行ってくれる事になりまして😊(この1週間、葬儀で余ったお弁当の残りをつまむ日々で、野菜不足。そして便秘に…)

 

早速行ってきました❗️

 

地球にも身体にも優しい取り組みをしていて本当に素敵なホテルでした❣️

 

まず、

・ホテルの清掃に使う洗剤はケミカルフリーなEM洗浄液を使用している

f:id:hinohikarilife:20200319154029j:image

・ボディソープ、ハンドソープなどお客様が使用する石鹸はシャボン玉石鹸で統一。

 

・ホテルの売店に置いてあるドリンクはオーガニックのもの

f:id:hinohikarilife:20200319154100j:image

私の好きな龍馬ビールもあった❣️

他には、五行茶、県内産の野菜ジュースなど。ラインナップすご!

 

・お土産コーナーも💕

f:id:hinohikarilife:20200319154736j:image

Ducatyの手縫いや、沖縄子育て良品のグッズなど、県内でヒトと地球に優しい取り組みをしているモノばかり✨✨

f:id:hinohikarilife:20200319154927j:image

・自社農家で無農薬、無化学肥料の野菜を育て、基本的にはEM栽培。

そして、畑仕事のワークショップなどを実施。

f:id:hinohikarilife:20200319155138j:image

 

などなど、ケミカルなリゾートホテルのイメージとは真逆で、素晴らしい取り組みをしているホテルです✨✨

 

ランチブッフェは、無農薬栽培で育った野菜のサラダバー、デトックスウォーター、EM栽培のお米、植物性素材を使用したスイーツ…などなど、身体に負担がないものばかりで、しかも味付けもめちゃくちゃ美味しい✨✨

私はサラダバーを2杯おかわり。

身体が野菜を求めてた😅 

f:id:hinohikarilife:20200319160749j:image

 

うちのパパはミニトマトが気に入って、店の人に美味しい!と伝えたところ 「うちのトマトは栄養たっぷりだから、子供にたくさんあげて❣️」と自信たっぷりな回答。

いいよね、自分たちの出しているものに自信があって✨

 

普通、ブッフェの後ってだいたい気持ち悪くなるのだけど、全くありません。

良い油を使用しているのでしょう。

 

このホテル、ぜひぜひおすすめです❣️

ちなみに3/31まではコロナによる県内応援キャンペーン?で、1泊朝食、スパ付で¥4000と破格でございます✨

 

沖縄へ急げーー💨

 

ちなみにキッズスペースやミニ図書館もあり滞在しやすそう。

テイクフリーな素敵な冊子まで❣️

f:id:hinohikarilife:20200319161213j:image

f:id:hinohikarilife:20200319161218j:image

f:id:hinohikarilife:20200319161314j:image

 

 

こちら

COSTA VISTA OKINAWA 

https://www.costavista.jp