hinohikarilifeの日記

ちなけの沖縄生活。

ちょっと一息

オジイの初七日が無事に終わり、ひと段落しました。

 

沖縄の葬儀は初めてで、しかも、初めてが義父の葬儀とあって、私もテンヤワンヤしながらも、沖縄の法要についてお坊さんから学んだり、親戚の方に教えていただいたりして、なんとかついていってます💦

f:id:hinohikarilife:20200319095444j:image

 

とてもいい勉強になります。

きっと、義父が私に与えてくれた学びなのでしょう。

 

オジイありがとう。

 

ふぅ〜と一息ついて、ネットで沖縄のガイドを見ていて、気になるホテル発見。

 

 

コスタビスタ沖縄https://www.costavista.jp/restaurant/breakfast/

 

健康と発酵がテーマのホテル。

 

ホテルの食事では無農薬野菜を栽培→提供していたり、EM栽培のお米を使っていたり、発酵食、薬膳料理を提供しているそうで✨

温泉のお風呂までもこだわりがあって、まさに

 

✨五感が喜ぶホテル✨

 

魅力的〜💕

 

オジイの法要が落ち着いたら、ランチブッフェにでもぜひ行ってみたいです。

行ったらレポートしますね!

 

 

あと、こっちに来て最初に食べた沖縄そば

「根夢」

あっさり系スープで、本土の人も食べやすいです。

こちらもぜひ

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47002465/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAeydzLTMwdXnDLABIA%253D%253D