hinohikarilifeの日記

ちなけの沖縄生活。

海開き

沖縄は少しずつ海開きのビーチが増えてきました。

 

こちらでできた友達いわく、海開きの日は地元のアーティスト達がライブをしたりと、わりと盛大に盛り上がるそうですが、今年はひっそりと。

 

f:id:hinohikarilife:20200419174947j:image

 

昨日はめちゃくちゃ暑く、海日和でした。

埼玉にいるパパからは、埼玉は大雨で外に出れないと聞きましたが、関東の方、大丈夫でしたでしょうか。

 

f:id:hinohikarilife:20200419175104j:image

 

海でアーサを拾ったり、貝殻や珊瑚を集めて遊びました。

 

海はプールと違って、いきなり深い場所がないので、子供が自分の加減を知るにはぴったりの遊び場だと思いました。

f:id:hinohikarilife:20200419175806j:image

暑いので冷やし中華

 

海で拾ったもので何かできないかな。

 

明日は雨なので、何か作ってみようと思います。