hinohikarilifeの日記

ちなけの沖縄生活。

沖縄での家探し

ブログを開設し、早速見てくださってありがとうございます✨

 

はじめにかるーく自己紹介。

 

我が家は、沖縄県出身のパパと、岐阜県出身の私、明後日5歳になる長男、2歳9ヵ月の長女、そして私のお腹には7ヵ月になる赤ちゃんがいます👶 

 

我が家は転勤族で、パパが長野県に勤めていた時に出会い結婚。 

長野県→埼玉県(6年)→沖縄県

という流れで転勤族ライフを過ごしております。

なので今回、沖縄県へは仕事を変えずに転勤としてパパの地元へ帰ってきた事になります。

 

さてさて。

 

昨日から沖縄に来ました。

 

目的は「家探し!」

 

家がまだ決まってないのです😅

 

当初、義実家をリフォームして住む案がありましたが、リフォームが思ったより苦戦…どんどんかさばる費用…沖縄の基地の近くという場所柄、本土では考えた事もないような問題もあり(防音工事や、撤去問題など)新たに別の場所に住む事になりました。

 

しかーし、現在、沖縄の土地は超高騰しております!(勤務地が那覇市基準)

都内と同じレベルとのこと!

私が住んでいた浦和より家賃高いですよ?

信じられなーい🤣

 

沖縄に移住でも…と考えている方、今がピークらしいので、あと2〜3年待った方が良いと思われます。

 

そんな中、沖縄の物件探し情報WEB「うちな〜らいふ」と睨めっこし、あーだこーだ夫婦で話し合っておりました。

 

そして今日内覧するお家。

f:id:hinohikarilife:20200308064826j:image

 

ちらっ。

 

小さな外国人住宅💕

 

 

新築なども視野に入れ、本当にアレコレ考えましたが、「何を目的にするか」を夫婦で話し合い、やはり我が家は何事も「楽しむ事、ワクワクする事」を基準にもの選びをしている事を再確認し、お家に関しても、「家族みんながワクワクする事」を1番の基準にしています。

 

…で、何で外国人住宅がワクワクするかって?

我が家の所有物になったら説明しますね😅😅ははは

 

今日内覧します。

 

外観は一目惚れしています❣️

 

問題なく住む事ができますように。

 

f:id:hinohikarilife:20200308065539j:image