hinohikarilifeの日記

ちなけの沖縄生活。

手仕事?!

おはようございます☀

 

今日は朝から妊婦検診です。明日で36週👶

妊婦健診も終盤です。

 

昨日のお弁当🍙

お弁当をブログにアップすることで、やる気も上向きに⤴️

f:id:hinohikarilife:20200604091721j:image 

・お花のおにぎり

・マカロニサラダ

・パプリカとベーコン炒め

ミニトマト&きゅうり

酢鶏 →Webオレンジページのレシピで美味しくできた❣️ 

・南瓜きんとん→息子くんのみ。娘ちゃんの弁当箱は小さくて入らず。

 

息子くんの落書きと一緒にパシャリ📸

 

さて。 

 

我が家の息子くんは、ミシンや針、糸といった手芸にものすごい集中力をみせます。

 

f:id:hinohikarilife:20200604093527j:image 

おやつが目の前にあるのにも関わらず、見向きもしないで針仕事に没頭中❗️

 

さらしを切ったハギレを思うがままに縫い合わせていき、出来た作品は

f:id:hinohikarilife:20200604095746j:image 

帽子😆😆😆

くるっと回すとサンバイザーにもなるそうです。ははは

 

f:id:hinohikarilife:20200605084329j:image

そして妹ちゃんも参加して、ぬいぐるみのクマさんのお洋服を作りました。→いらないベビー服にフェルトをくっつけてデコる。

 

2人とも手芸が楽しいようで、ミシンは棚に収納せず、いつでも遊べるように出しておきます。