hinohikarilifeの日記

ちなけの沖縄生活。

伊計島ドライブ

携帯電話が壊れ、やっと復活いたしました。

携帯を見ない生活もなかなか気持ちが良いものです。

 

しかし電話が繋がらないのは困るので、急いで復旧❗️

 

さて。

 

ゴールデンウィークも後半ですね。

f:id:hinohikarilife:20200506130654j:image

 

我が家は昨日、伊計島までドライブに行ってきました。

伊計島は沖縄中部にあり、中部エリアからは1時間くらいで行ける離島です。

(本島から短い橋で繋がっている)

 

昨日は夏のような暑さだったので、水着を持って行きました。

プールには誰もいなかったので、そのままプールへダイブ🩳💦

 

f:id:hinohikarilife:20200506130751j:image

 

子供達、すごく良い顔してる〜❣️

 

f:id:hinohikarilife:20200506131118j:image

 

私も入りたい❣️

 

 

伊計島はビーチとホテル以外、何もない島ですが、海の透明度は本島よりもクリアで綺麗です。

インスタ映えスポットたくさんありますよ〜。

なんてね。

 

 

どうやら伊計島は釣りスポットらしく、地元の人たちがたくさん釣りをしていました。

南の島ではどんな魚が釣れるのでしょうか。

 

魚が釣れるのを待っている間も目の前には美しい景色が広がっていて、思わず魚を逃してしまいそう。

この辺りに住む人々は毎日こんか景色が見れるなんて。本土の私からしたら、とてもとても羨ましい暮らしをしています。

 

 

私は携帯が壊れていたので、画面越しではなく、自分の目を通して景色を焼き付けました。

それがちょうど良かった^_^